TVでも有名な熊本ラーメン「黒亭」が自宅でも食べれるみたい!

熊本ラーメン「黒亭」を自宅で味わってみたい

f:id:hmic:20160701220223p:plain

熊本で知らない人はいません!!!並んででも食べたい昭和32年から続いている熊本人気ラーメン店「黒亭」です。いつか11:30位に食べ終わり店を出る時には、早くも行列が出来ている黒亭さんです。

 

TV番組でもよく紹介されますね。いつかは「日曜ファミリア そこそこ大物さんにこんな旅用意しました」という番組で和田アキ子さんが、たまたま行きついたラーメン屋さんが「黒亭」だったんですよ。

 

TV番組でも紹介された「肩ロース玉子入りラーメン」

f:id:hmic:20160702055908p:plain

黒亭の初代女将が、玉子好きで考案されたメニューです。TVで和田アキ子さんも玉子入り食べていました。生卵が嫌な方は、ゆで卵なんかにも変えてもらえますよ^^

そして、この玉子入りラーメンには、美味しい食べ方があるのです。

 

★熊本黒亭ラーメンの美味しい食べ方★

まずは、スープと麺そのままの味を楽しみます。しばらく基本の味を楽しんだ後は、なるべく黄身がスープに溶け込んでしまわないようにレンゲに黄身を一つ取りレンゲの中で黄身を割って下さい。

 

そして、箸ですくった麺と黄身を絡ませながら食べるのが熊本ラーメン黒亭流です!!和田アキ子さんもやってたー!本当に美味しい熊本自慢のラーメン店です。

 

熊本ラーメン黒亭のみんなの評価は?

 

 

美味しそうー💛食べてみたいですね。そんな、熊本で大人気の黒亭ラーメンが自宅で味わえるみたいですよ!

 

熊本ラーメン黒亭の繊細情報

黒亭力合店

■住所:🏣871-4135   熊本県熊本市南区鳶町2丁目1-5

■電話📞:096-357-5860

 

 では、まったねー☆